SSブログ

CCクリームのはなし [コスメ]

スポンサードリンク




こんばんわChillyです。

今日はCCクリームのはなしをします。

私は以前からBBクリームを愛用してきました。たくさんのBBクリームを使いましたが、
その中で一番良かったのはエチュードハウスのプレシャスミネラルブライトフィットBBクリームです。
薄つきなのにカバー力があって、崩れにくい。崩れ方もくすまないし、色の展開も豊富でそして何よりいい匂い!
なのでそればっかり使ってきたんですけど、最近CCクリームが気になってきました。

CCクリームってすごくいいって聞くけど、どれ使っていいのか分からない。
しかも金額的に失敗が地味に痛い(笑)

なので買う前にちょっと情報収集。
CCクリームはColor Controlの略なんですけど、まだ定義があいまいでブランドによっては違う場合があります。
BBクリームとの違いはカバー力。コンシーラー並みのがっつりカバーのBBとは違い、
美容成分で肌を保湿し肌の欠点を目立たなくするものです。

日本でもいろんな種類が発売されていますが、大きく分けて
①白いクリームの中にカラーカプセルが入っていて肌色がつくクリーム
②塗っても色がつかない白色のクリーム
③うっすらピンクの肌色補正クリーム
④いきなり肌色のクリーム
このくらいでしょうか。

私の中でCCクリームは①というイメージです。
欲しいCCクリームの方向性を決めてとりあえずドンキヘ。

あっさりありました。
しかもセール価格で1000円以下でゲットできました。
これなら失敗しても諦めがつく!
私が買ったのはティアラガールというメーカーのCCクリームです。

いざ開封の儀。

あ、いい匂いがする…ジャスミンのいい香りがします。
そして手の甲に出してくるくるすると肌色に変わってきました。
それを肌へON。
顔全体に満遍なく伸ばしてからリキッド用のスポンジでポンポンすると薄く均一に塗れます。

事前に調べてがついていた通り、シミは全く隠れません。
でも、なんか元々肌がきれいな人に見えるんです。
肌トーンが上がって透明感が出て、肌の欠点が気にならない感じ。

そのうえからパウダーファンデをブラシでさっと塗って終了。
自然なツヤがある肌になりました。
塗りました感全くなし!
肝心な化粧崩れはというと、崩れにくい!
スポンジで押さえて皮脂を取ってパウダーをはたけばあっという間に元通りです。
これはとてもいいものでした。
CCクリームは良いものだと認識できたので、これから他のCCクリームも試してみたいと思います。

それでは今日はこの辺で
またな!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。