SSブログ

マスカラのはなし [コスメ]

スポンサードリンク




こんばんわChillyです。

今日はマスカラのはなしをします。

そろそろ今使っているメイベリンのディファインストレッチ ウォータープルーフがなくなってきたので
仕事帰りにドラストに寄りました。ない…

たまたまなのか、廃盤になったのかいつも行ってるドラストにもなくて、近所のドラストを何件か回りましたがありませんでした。
今は無きマックスファクターのマスカラから乗り換えて発売当初からお世話になっていたのに…
@コスメの評価は巻いてですが、カールが取れない、にじまない、繊維なしでボリュームが出るといい事ずくめだったので結構落ち込みました。

そして私のマスカラジプシーが始まるのです。

私の選ぶ基準は
①繊維が入っていない
②にじまない
③カールキープ
です。

もういい大人なので繊維でバシバシ伸ばすのは卒業しました。
私は逆まつげなのでビューラーでカールさせてもマスカラ液がゆるいとカールがとれてしまいます。
なので今回はフィルムタイプは見送りました。

という点を踏まえて再度ドラストに向かいました。
そして手に取ったのは

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

スーパーウォータープルーフです。すごい。
しかも1000円くらいで買えました。安い。

そして翌朝のメイクに使ってみました。

うん。まぁまぁ(爆)
下ろしたてなのでまだ液がうまくまつげに絡みません。
でも使い心地と仕上がりはメイベリンと大差はありませんが若干メイベリンの方がふさふさになるかなってぐらいです。
でもメイベリンよりにじまない!そこは高ポイントでした。

そして困った事が一つ。
スーパーウォータープルーフ過ぎてメイク落としで落ちない!
これはアイメイクリムーバーが必要です。
結局アイメイクリムーバーを買わなくてはいけないので高くつくことになりましたが、
このマスカラは私の理想にかなり近いのでリピします。
また違うマスカラを買ったら感想書きますね。

それでは今日はこの辺で。
またな!

  



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。