SSブログ

肝油ドロップのはなし [生活]

スポンサードリンク




こんばんわChillyです。

今日は肝油ドロップのはなしをします。

保育園のおやつの時間に一粒だけもらえたあの肝油ドロップ。
甘い糖衣に包まれたとってもおいしいけど何味なのか形容しがたいあの肝油ドロップ。

私はいつも駄菓子のさくらんぼ餅を食べると肝油ドロップのことを思い出します。
あの仕切られたマスに入ったピンク色のあれです。
肝油ドロップと味が似てるんですよね。

そしてついにどうしても肝油ドロップが食べたくなってAmazonで検索してみました。

私の探している味は多分イチゴ味。

ない…

廃盤になってしまったのかと思ってしばらく調べていくと、
なんと私が食べていたのは肝油ドロップではなくてパパゼリーというものだということが判明しました。
パパゼリーはイチゴ味で私の記憶と同じ大きさでパッケージもなんかどっかで見たことある感じ。

あれほど探していた肝油ドロップがまさかのパパゼリー(笑)
大型ドラックストアで買える観鯛なので、見かけたら買ってみようと思います。

では今日はこの辺で
またな!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。