SSブログ

日本酒化粧水のはなし [コスメ]

スポンサードリンク




こんばんわChillyです。

今日は日本酒の化粧水のはなしをします。

今使っている化粧水は菊正宗の「日本酒の化粧水」です。
化粧水は白いボトルの普通タイプとピンクのボトルのしっとりタイプがあって
しっとりタイプにはセラミドという成分が入っているとあり、確かセラミドはいい成分だった気がしたのでしっとりタイプにしました。あと乳液も買いました。使ってみた感想は、
私にはしっとりしすぎました…
化粧水は肌の表面にいつまでもぬるつきが残ってしまい私の好みの使用感ではありませんでした。
そして乳液はニキビが大量に出来てしまい断念。
でも「このままではもったいない!」
と思いまずは化粧水から何とかしてみることにしました。

そしてとりあえず化粧水を日本酒で薄めてみました(爆)
ボトルに小分けして、自分の好みの使用感に薄めました。

これがいい!めちゃくちゃいい!
程よいしっとり感とさっぱりが同居してかなりいい感じの化粧水になりました!
毎日たっぷり使ってコットンパックしてたら肌が柔らかくなりました。
そして潤いが蓄えられてきたのか化粧が崩れにくくなりました。


私の場合は化粧水と日本酒の割合が3:7がベストバランスです。
使用する日本酒は醸造アルコールが入っていない純米酒がよいです。
私はスーパーで売ってる2リットル紙パックの安い純米酒を使いました。

次は乳液。
何度か試しましたがどうしても顔にニキビが大量発生してしまうので、
ボディ用にお風呂上りにたっぷり塗りました。

これもいい!めちゃくちゃいい!
べたつきも少なく、塗った直後にパジャマが着れます。
そして朝までしっとりが続きます。
安いのでケチらず使えますからね。
ほんとに優秀です。

今回学んだのは高い化粧品をちまちま使うよりも、安いものでもケチらずたっぷり使えばそれなりの効果があるということです。
決して「肌が白くなった!」「シミが薄くなった!」とか「毛穴が消し飛んだ!」などという劇的な効果は出ていませんが、今まで使った化粧水の中でかなり上位の使用感なのでこれからも使い続けていくと思います。

気になった方はぜひ試してみてください。
私は次に買うときは白いボトルを買います(笑)


ではこの辺で
またな!
    




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。