SSブログ

ダイエットに効果的!なつめ茶の効能 [生活]

スポンサードリンク




こんばんわChillyです。

今日は今ハマっている「なつめ茶」のはなしをします。

私は冷え性なので、寒くなってくると体を温めるためにゆず茶を飲んでいたんです。
ゆず茶はビタミンも豊富で風邪の予防にもなるし、美肌にもなるしいい事尽くめですね。

でもだんだん味に飽きてくるんです・・・
しょうがを入れてみたり、緑茶に溶かして飲んでみたりしたんですがどうにも飽きてきた時に出会ったのが
なつめ茶でした。
なつめは古くから漢方の一種として取り扱われており、
「一日三個のなつめを食べると歳をとらない」とまで言われています。

漢方としてのなつめの効能は
・胃腸の働きを活発にして毒素を体外へ排出する。
・ホルモンバランスを整える。
・血流を良くしむくみを解消する。
・美肌
と女性にいい事ばかりですね。

なつめ茶と言っても正確にはお茶ではなく、なつめの実をはちみつにつけたものです。
それをお湯に溶かして飲みます。ゆず茶と一緒ですね。
味はリンゴのようなフルーティな味でとても飲みやすいです。

もちろんそのままお湯に溶かして飲んでもおいしいんですが、
私のおすすめは「紅茶に溶かす」です。
アップルティーのような風味になりとてもおいしいです。

他にはヨーグルトに入れてもおいしいし、ホットミルクに溶かしてもおいしいです。
私には合いませんでしたが、しょうがを入れても体によさそうです。

寝る前になつめ茶をゆっくり飲んで一日の疲れを癒してくださいね。

それでは今日はこの辺で。
またな!


  



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。